2013年11月一時帰国のお知らせ

  

7月に引き続き、11月いっぱい日本滞在しています。

 

今回あらかじめ決定しているworkshopはないのですが、

ご依頼を頂ければworkshop、及びプライベートレッスン、セミプライベートレッスンの開講が可能です。

 

お問い合わせ下さい。 メールでのお問い合わせはこちら

 

 

今企画させて頂いているものでは

 

私自身が好きで独学で勉強しているアーユルヴェーダを取り入れた

「秋のピラティス・ワークショップーVataと仲良くー」

というタイトルで二回程グループセッションをおこなさせて頂いています。

 

 

秋、というと「食欲の秋」「芸術の秋」という様に色んなものへの感心が高まり、またファッションも重ね着や色の使い方なんかも楽しめる素敵な季節ですよね。

 

また一方で「女心と秋の空」なんて言葉の様に変わりやすいお天気、

乾燥や冷えに悩まされたり、木枯らしに吹かれて寂しい気持ちになったり。

 

インドの予防医学として名高い「アーユルヴェーダ」によると今の季節は「Vata-ヴァータ-」というドーシャ(要素)に影響を受けています。

 

そのVataと上手くつき合えば創造的になれて生き生きと「秋」という季節をもっと楽しめるのに、

そのVataから過剰に影響を受けると後者の様な冷え、乾燥及び頭痛腰痛不眠やココロの不安といった問題に悩まされます。

 

それをピラティスをする事によってこのVataとうまく付き合っていきましょう、

というのが今回のworkshopの狙いです。

 

 

ご興味のある方、個人でもお友達と一緒、またはグループでも是非ご連絡下さい。

 

またこれ以外にもご希望にあわせてメニューを組むパーソナルトレーニング要素を取り入れた方向でもメニューを組む事が可能です。

 

開催場所に関して出張レッスンという形態をとる事も可能ですので、

場所を借りたいが分からない、少人数なので場所代を節約したい、等お考えの方に最適です。(公共の交通機関でお伺いする場合別途交通費を頂きます。)

 

 

それでは秋と言う季節を楽しんでいきましょう。